L君の観察日記

南信州の片田舎在住の息子が受験勉強なしで大学へ進学できるか記録、観察するためのブログ

過去の書いていたブログの話



実は私は2007年からイタリアでの子育てネタとシンプルなイタリアンのレシピとイタリア生活を中心にブログを書いていた。

 

イタリアでの妊娠、出産、夫とのやり取り、食生活、イタリアでの仕事、などなどを、それはもう赤裸々に描いていた。

お蔭でブログで知り合った友人も何人もいて、今でもつきあいが続いていたりする。

またブログがきっかけで声をかけてもらった仕事も結構あった。

 

たま~に思い出してそのブログを読んでみると、とっても楽しい。

L君の体重が増えず、セリアック病の疑いありと言われて、何度か検査を受けたついでに「予想身長は175センチ」と告げられた記事を読んで、忘れていたけど、そんなこともあったなあ、となつかしくなった。

中三のL君はすでに175センチ。もう伸びないかな??

 

その他社のサービスを使って書いていたブログではL君(息子)もS君(夫)も本名でめちゃくちゃそのまま顔を出した写真を使われている。

 

ブログって自分で読み返すのも楽しいよね、と思い、久々にこのブログを始めてみた。

また10年後、このブログを読み返して、きっとL君の成長を懐かしむ気がする、、